お手軽脱毛、自宅で簡単脱毛エステ〜毛周期について


毛には毛周期と呼ばれる周期があります。
毛周期とは毛の生え変わり、発毛と脱毛のサイクルです。
成長初期・・毛母細胞の分裂がおこり新しい毛球が作られ毛が伸びていきます。
                   ↓
成長期・・・毛母細胞が活発に細胞分裂を続け毛が皮膚表面に出てどんどん伸びてきます。
                   ↓
退行期・・・毛母細胞の分裂が停止し毛が抜けるための準備をしだします。
                   ↓
休止期・・・自然に毛が抜け落ちる時期になります。

皮膚表面に見えている毛は成長初期、成長期、退行期のサイクルまでの毛です。
レーザー脱毛を1度しても2度と毛が生えないのではありません。
レーザー脱毛の特性から、毛根を破壊できるのは成長初期と成長期の毛のみになります。
退行期、休止期に入り黒い毛の無いところではレーザーは反応しないので、その部分は次に生えたときに照射します。部位や個人差により違いはありますが、約2ヶ月の間隔をあけて、定期的に照射を繰り返します。







お手軽脱毛、自宅で簡単脱毛エステのトップへ戻る


お手軽脱毛、自宅で簡単脱毛エステ〜ムダ毛処理に役立つ心得!へ / お手軽脱毛、自宅で簡単脱毛エステ〜部位別ケア方法へ / 
お手軽脱毛、自宅で簡単脱毛エステ〜売れ筋脱毛アイテムへ /



inserted by FC2 system