お手軽脱毛、自宅で簡単脱毛エステ〜部位別ケア方法


顔 腕・足 わき・ビキニライン
顔は顔専用のカミソリを使って処理して下さい。顔全体の処理なら3〜4週間、口のまわりの処理なら1週間が目安です。
シェービングクリームをうすーくのばす、もしくはセッケンやクリームをぬってから剃り始めます。口の周りを処理するときは、ほっぺたを膨らませたり、口をずらしたりしながら、毛の流れにそって剃っていきます。刃先の角度は45度が基本です。 

腕や足など、広範囲にわたって処理が必要な部位は「剃る」もしくは「脱毛剤」「脱色剤」の使用がよいようです。
ただし、脱毛剤や脱色剤は肌への刺激がかなり大きいので注意が必要。注意書きをよく読んでから使用して下さい。
剃る場合、入浴後体のホテリがおさまってから行いましょう。入浴によって肌がやわらかくなっているため、必要な角質層までも余計に剃ってしまう恐れがあります。

 わきやビキニラインの処理は「剃る」「抜く」のどちらかがよいようです。処理後は、冷たいタオルで毛穴を閉じてあげるといいでしょう。

永久脱毛しなくても、3週間後もツルッツル!除毛しながらプリプリに!【プチュレ除毛プロフェッショナル】




 

お手軽脱毛、自宅で簡単脱毛エステのトップへ戻る


お手軽脱毛、自宅で簡単脱毛エステ〜ムダ毛処理に役立つ心得!へ / お手軽脱毛、自宅で簡単脱毛エステ〜ムダ毛処理に役立つ心得!へ / 
お手軽脱毛、自宅で簡単脱毛エステ〜売れ筋脱毛アイテムへ / 

inserted by FC2 system